販売活動のフローの考え方と与信管理の手法を習得し、日常の営業活動に活かしていただく研修です。
具体的には営業活動とそこで使用する各種伝票や帳票から、仕事の流れと「決まりごと」を理解します。次に会社や決算書の見方を学び、取引先の信用状況を見極めるポイントを身につけます。また、損をしない契約をするために必要な法務知識についてもお伝えします。
研修No.B SLL403-0300-2010
販売活動のフローの考え方と与信管理の手法を習得し、日常の営業活動に活かしていただく研修です。
具体的には営業活動とそこで使用する各種伝票や帳票から、仕事の流れと「決まりごと」を理解します。次に会社や決算書の見方を学び、取引先の信用状況を見極めるポイントを身につけます。また、損をしない契約をするために必要な法務知識についてもお伝えします。
研修プログラム例(所要時間:1日間) | ||
内容 | 手法 | |
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
営業研修を語る
2023年10月13日更新
インソースの「営業研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「営業研修」は、受講者それぞれの状況を確認し、「売れる営業パーソン」になる実践的な方法を身につけていただく研修です。
ソリューション提案力強化研修を語る
2024年7月18日更新
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Gambatte 営業職~仕事をちょっと楽しくするアイデアに出合えるサイト
弊社では日々の研修を通じ、明日から一歩進むために必要なノウハウ・スキルを受講者のみなさまと一緒に考えています。本ページでは、自身の中に眠っている「力」を引き出していただくべく、そこで得た知見をご紹介しております。
タイムマネジメントの方法・原則~なぜあの人の仕事は早いのか?
2024年7月11日更新
タイムマネジメントについての解説記事です。働き方改革を契機に、単純に残業時間を減らすのではなく「時間あたりの生産性を高めよう」という意識が広まってきました。本記事では、生産性向上のためのタイムマネジメントの基本から、よくある悩みへのヒント、タスク管理ツール、組織のムダの削減方法までお伝えします。
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