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営業研修~新規開拓営業編(1日間)

営業研修~新規開拓営業編(1日間)

問題の本質は何か、を徹底的に考えたカリキュラムで、現場で役立つスキルやノウハウを習得!

研修No.B SLP400-0000-2748

対象者

・若手あるいは中堅の営業職の方
・新規顧客獲得に苦手意識のある方
・新規顧客を今よりも更に獲得するための方法を学びたい方

研修内容・特徴outline・feature

新規開拓営業では、初めてのお客さまとの接触をしなければなりません。
そのため、本研修では以下のポイントを習得します。

  • ①新規営業に求められるスタンスを理解する
  • ②新規に狙うべき顧客を選定する方法を習得する
  • ③新規先への訪問時のポイント、訪問量を理解する

自分の現状を振り返りながら、新規営業活動における強み・弱み、課題を具体的な行動レベルで発見できます。

研修プログラム例program

内容
手法
  • 1.営業の原理原則
    (1)【ワーク】新規開拓営業で気をつけていることは何ですか
    (2)営業をする上で必要な基本姿勢
    (3)営業の流れ
講義
ワーク
  • 2.営業の基本スタンス
    (1)すごく簡単にスーパーセールスになる方法
    (2)売れるまでのステップ~具体的な流れ
    (3)営業はサイエンス~数値化の徹底
    (4)営業活動の共有
    【ワーク】実施している営業や販促活動の成功事例や失敗事例を共有
講義
ワーク
  • 3.販売戦略を立て、確実に売ろう!
    (1)マーケティングとは
    (2)営業ターゲットを明確にする~「顧客」を絞る
    (3)ターゲットを絞り込む上でのヒント
    (4)見込み客発見のアイデア
講義
  • 4.アポ・訪問時のノウハウ共有
    (1)【ワーク】相手に合わせた切り返しトーク
    (2)お客さまに「認知」される
    (3)訪問のポイント①~準備以上の成果なし!
    (4)訪問のポイント②~アポなし訪問
    (5)訪問を充実させる・訪問先数を増やす
    【ワーク】セールス歳時記&提案手法を共有
講義
ワーク
  • 5.営業フローの確認
    【ワーク】営業フローにおける自分の活動をチェックする
ワーク
  • 6.徹底的にPDCAにこだわれ
    (1)計画を作るだけなら誰でもできる 
    (2)最後にものを言うのは実行力
    (3)研修を振り返り、課題とすべき項目を思いつく限り書きましょう
講義
ワーク

全力Q&A{{list[0]['category']}}関連の全力Q&A

よくあるご質問について、研修のプロとして熱く丁寧に回答します。

カスタマイズ事例~ケーススタディCASE STUDY

本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。

{{theme}}研修のケーススタディ一覧

受講者の声/研修の感想・得た学びVOICE & learning

実施、実施対象
2023年4月     21名
業種
不動産
評価
内容:大変理解できた・理解できた
100%
講師:大変良かった・良かった
100%
参加者の声
  • 新規営業を、ルーティンとして日々の業務に入れこもうと思う。また、活動の目的をきちんと理解できていないことに気づいたため、今後は常に目的をもって訪問する。
  • 相手のニーズを把握することの重要性や、認知してもらう方法など、活用できる内容でためになった。今後の新規活動やお客さまとの関係強化に活かしたい。
  • 営業の役割というものを改めて考えさせられた。お客さまにとっての良きパートナーとなれるよう、学んだことを常に頭に入れて行動する。

実施、実施対象
2017年 6月     13名
業種
公開講座
評価
内容:大変理解できた・理解できた
100%
講師:大変良かった・良かった
92.3%
参加者の声
  • 訪問の際の事前準備の大切さを、再度学ぶことができました。また、自身の行動を数値にし、常に確認するようにしていきます。
  • 今後は商品知識や業界の研究に力を入れ、新規訪問時に経験値が少ない分、理論武装できるようにしたいと思いました。
  • 事前準備の大切さ・有益さを今後の新規活動に活かしていく。

実施、実施対象
2017年 6月     4名
業種
公開講座
評価
内容:大変理解できた・理解できた
100%
講師:大変良かった・良かった
100%
参加者の声
  • 自分の営業スキルについて、具体的に見直していきたいです。
  • 新規訪問時のアプローチ方法を参考例としていただけたので、リスト化して定着させていきます。
  • PDCAサイクルのDOをやり切りたいと思いました。

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