・代理店営業になったばかりの方
・異動で、初めて代理店営業をすることになった方
研修No.B SLP400-1010-5934
・代理店営業になったばかりの方
・異動で、初めて代理店営業をすることになった方
共通の目標に向かって進む代理店との関係構築に焦点を当てた研修です。代理店が抱えている課題を聞き出すヒアリング力と相手の決断を促すコミュニケーション力の強化を目指します。
研修内では、課題やニーズを深堀りするためにどのように質問を重ねていけばよいかを学びます。また、なかなか提案を受け入れられない代理店に対する有効なアプローチ方法を行動経済学をもとに活用事例を交えながらお伝えします。ただの問合せ回答や情報収集、営業支援といった業務で終わらせることなく、真の信頼関係を築き、お互いによい結果を生み出せるようになるプログラムです。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
本研修は、異動者向けに代理店営業の基礎を学べるプログラムの位置づけで企画しました。基本的な内容もありますが、新卒向けよりも少しレベルアップし「行動経済学」の内容も盛り込んでいます。取り扱う事例は業界・業種に合わせてカスタマイズできますので、ぜひご要望をお知らせください。
営業研修を語る
2023年10月13日更新
インソースの「営業研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「営業研修」は、受講者それぞれの状況を確認し、「売れる営業パーソン」になる実践的な方法を身につけていただく研修です。
ソリューション提案力強化研修を語る
2024年7月18日更新
インソースの「ソリューション提案力強化研修」の効果、特徴、演習(ロールプレイング)内容等について、研修制作者が語るページです。インソースの「ソリューション提案力強化研修」は、、お客さまの課題の解決方法を提示しながら、そこに自社の商品やサービスの販売を組み込んで提案する営業スタイル、「ソリューション営業」に必要なスキルを強化する研修です。
Gambatte 営業職~仕事をちょっと楽しくするアイデアに出合えるサイト
弊社では日々の研修を通じ、明日から一歩進むために必要なノウハウ・スキルを受講者のみなさまと一緒に考えています。本ページでは、自身の中に眠っている「力」を引き出していただくべく、そこで得た知見をご紹介しております。
タイムマネジメントの方法・原則~なぜあの人の仕事は早いのか?
2024年7月11日更新
タイムマネジメントについての解説記事です。働き方改革を契機に、単純に残業時間を減らすのではなく「時間あたりの生産性を高めよう」という意識が広まってきました。本記事では、生産性向上のためのタイムマネジメントの基本から、よくある悩みへのヒント、タスク管理ツール、組織のムダの削減方法までお伝えします。
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信頼関係を築き、共通のゴールに向かうためのコミュニケーションを学ぶ