・代理店営業になったばかりの方
・異動で、初めて代理店営業をすることになった方
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研修No.B SLP400-1010-5934
・代理店営業になったばかりの方
・異動で、初めて代理店営業をすることになった方
共通の目標に向かって進む代理店との関係構築に焦点を当てた研修です。代理店が抱えている課題を聞き出すヒアリング力と相手の決断を促すコミュニケーション力の強化を目指します。
研修内では、課題やニーズを深堀りするためにどのように質問を重ねていけばよいかを学びます。また、なかなか提案を受け入れられない代理店に対する有効なアプローチ方法を行動経済学をもとに活用事例を交えながらお伝えします。ただの問合せ回答や情報収集、営業支援といった業務で終わらせることなく、真の信頼関係を築き、お互いによい結果を生み出せるようになるプログラムです。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
本研修は、異動者向けに代理店営業の基礎を学べるプログラムの位置づけで企画しました。基本的な内容もありますが、新卒向けよりも少しレベルアップし「行動経済学」の内容も盛り込んでいます。取り扱う事例は業界・業種に合わせてカスタマイズできますので、ぜひご要望をお知らせください。
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信頼関係を築き、共通のゴールに向かうためのコミュニケーションを学ぶ