・コンサルティング営業を行っている方
・高額な商材を取り扱っている方
・営業活動において顧客の課題解決が求められる方
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研修No.B SLP400-1000-5541
・コンサルティング営業を行っている方
・高額な商材を取り扱っている方
・営業活動において顧客の課題解決が求められる方
コンサルティング営業とは顧客の抱える問題の解決を主軸に置いた営業活動であり、相手から信頼を得ることが欠かせません。この人なら自社の問題を解決してくれるかもしれない、と相手に思ってもらえるかどうかが肝になります。しかし、営業担当に対する評価は、意外と見た目や話し方で判断されてしまうものです。本研修は、そうした表面的なところで「損」をしないための話し方やふるまい方を身につけ、本来のコンサルティング営業としての実力を発揮することに役立てられます。
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
本研修は、とにかく印象で損をして欲しくないという思いで企画しました。そもそもコンサルティング営業は、相手の問題を解決する力がなければ機能しません。たとえその力を持っていても、相手からそのように見てもらえないのは歯がゆいものです。イメージの問題はちょっとしたテクニックでクリアできるものが多いため、この研修を受けた翌日から、印象を大きく変えられるでしょう。
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相手の信頼を勝ち得るために、見た目と話し方に焦点を当て、デキる営業としての演出力を磨く