様々な事例研究を通じて、「売れる」新商品の発想法や販売方法を考えることで、実際の商品開発・販売促進に役立てていただくことを目指す研修です。本研修では、特に「商品開発」の箇所に重点を置いて、スキルアップを図ります。
具体的には、お客さまのニーズを捉えた商品・サービスの発想法や、最新のマーケティングの流れを学んでいきます。そのうえで、今までに開発した商品を見直すワークや新商品の開発を実際に考えるワークを行い、研修内容を実践的に身につけます。
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研修No.B MKT430-0600-2341
様々な事例研究を通じて、「売れる」新商品の発想法や販売方法を考えることで、実際の商品開発・販売促進に役立てていただくことを目指す研修です。本研修では、特に「商品開発」の箇所に重点を置いて、スキルアップを図ります。
具体的には、お客さまのニーズを捉えた商品・サービスの発想法や、最新のマーケティングの流れを学んでいきます。そのうえで、今までに開発した商品を見直すワークや新商品の開発を実際に考えるワークを行い、研修内容を実践的に身につけます。
研修プログラム例 | ||
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講義 |
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講義 ワーク |
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講義 ワーク |
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ワーク |
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本研修のカスタイマイズ事例として、作成したケーススタディを業界別にご紹介します。
■研修担当者の伝えたい思いをテキストに盛り込む
本研修は、事業の効率化を図るために販売力を上げたいという、お客様のご要望に即してテキストを作成致しました。
実際の研修では、テキストに記載している「最後にものを言うのは実行力(どう売るか)である」という文言が、まさに担当者が伝えたいメッセージと合致しており、喜んでいただくことができました。(講師にもその部分は熱意を込めて伝えて欲しいと依頼しました。)
■多めの演習時間で予想以上の効果
また、受講者同士、事例(主に失敗談)を豊富に語っていただき、企画開発と発想力の演習時間を多めにとった研修内容にしています。
結果、演習はかなり盛り上がり、新しい商品(果物)の企画、ネーミングなど予想以上の成果を出すことができました。
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「売れる」新商品の発想法や販売方法を考えることで、実際の商品開発・販売促進に役立てる